• 川越の良さをたくさん発信するラジオ♫

ご無沙汰しています♪ ラジオぽてとです。すっかり秋と成りましたね。

さて、10月といえば、19日、20日の川越まつり。今年は15台の山車が参加してのにぎやかなお囃子や曵っかわせ、そして、5年振りに復活した市役所前の山車揃いと今から楽しみです!

  • ちなみに、ラジオぽてとの技術陣は、今年も、川越市 猩々の山車にWebカメラを搭載してライブ中継をするそうですので、ぜひ、ご覧下さい♪http://hikkawase.info

そして、その翌週の10月26日(土)、27日(日)が川越運動公園で開催される川越産業博覧会。

131026kawagoesangyo

川越で事業を営む100社以上の団体による展示・販売、川越市の友好都市の棚倉町、小浜市、中札内を始めとする県内外の団体による観光PRや名産品の販売、ステージイベントなど楽しい催しがいっぱい。

その出展者として「ラジオぽてと」も出展します!

131026sanpaku-kaijyo

131026radipote-booth

今回のテーマは、〜○○の秋〜。

「ラジオぽてと」スタッフが各出展ブースを回って、それぞれの「秋」を探しに行きます!

そして、今回は、さらに目玉企画が2つ!

① 川越一番街商店街PRコーナ

日頃からお世話になっている、川越一番街商店街。
その感謝の気持ちを込めて、産業博覧会で一番街のPRを行います。
毎月第一土曜日に開催されている「川越蔵まち宵の市」「一店逸品〜二升五合市〜」などを紹介するパンフレットの展示や物販(ガラス細工、弁当)を予定しています。

② Sweet Sweet Potatoの生演奏!?

川越を中心に活動している上福岡雑工房さんがラジオぽてとのテーマ曲である、Sweet Sweet Potatoを27日15:00からステージで生演奏!あの軽やかで楽しい曲が生バンドで聞けるなんて、今から楽しみです!

この他、土曜日には、音色の貴公子「織茂学」さんも駆けつけてブース内での生演奏も!

ぜひ、遊びに来てね!

らじぽて3