「ラジオぽてと」カテゴリーアーカイブ

ラジオぽてと in 川越産業フェスタ2014

ラジオぽてとは平成26年11月15日、16日に川越運動公園で開催される

川越産業フェスタ」に出店します。

今回はいつもの番組でなく、公開収録スタイル。

中央ステージで催される歌や演奏、踊り、ショー等をライブ配信!

MCはベーシスト&音楽Pの「むらさきひろふみ」さんと声優の「杉山由恵」さん。

元気で楽しいステージの様子と会場の盛り上がりお届けするよ。

(もしかしたら、シークレット番組もあるかも!?)


むらさきひろふみ杉山元
 

【お断り】

インターネット接続にモバイル回線を使用するため、会場の電波状況によって配信ができなかったり中断することがあります。また、許諾が得られていない出演者についてはライブ配信は行えませんのでご了承下さい。

 

より詳しくはこちらをごらん下さい → http://tokusetsu.koedo.info

 

ラジオぽてと

7月26日(土)に開催される「小江戸川越百万灯夏まつり in ラジオぽてと」。

テーマは「笑顔でつなごう川越」はここから見ることができるぽて♪

他のアクセス方法

① こちらからのURLからも番組ページに飛べるぽて〜。

http://www.ustream.tv/channel/17600342

② もし、うまく行かないばあいは、こちらからアクセスしてみて下さい。

http://www.ustream.tv/user/ustpote898

http://www.ustream.tv/channel/haru2014

③ ユーストリームの検索から「ラジオぽてと」 でも探すことができます。

 

 

④ 当日は、Twitter (@radipote)でもURLをお知らせしますので、そちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/radipote

「南相馬の写真展」~絆写真館から5年~

「南相馬の写真展」~絆写真館から5年~を行います(^▽^)/


・ギネス認定された相馬農業高校の農業クラブが行った「世界最大のシードアートを作ろう」
・南相馬市を含めた相双地区で行われている国指定無形民俗文化財の「相馬野馬追」(2011〜13年撮影)
・南相馬の子供たちの笑顔などの写真展示を予定しています♪

南相馬の写真展

当日ホワイトボードを用意して、そこに南相馬の皆さんへのメッセージを書き込んで頂き、書いた方の笑顔と一緒に撮影。「南相馬の写真展」にアップする予定です(*´∇`*)

今回は「南相馬」と「川越」を笑顔の絆で結びましょう♪

 

シードアート

・ギネスに正式認定されたシードアートの簡易版、「セサミアート」の体験も同時開催♪

無料で、シードアート体験ができますよ(*´∀`)

【川越百万灯まつり】

・開 催 日:7/26(土)
・開催時間:12:00~19:00
・開催場所:川越市元町2丁目1番地10
「川越まつり会館」一階のロビー/入場無料。

・アクセス:本川越駅から徒歩約15分/川越市駅から徒歩約20分/川越駅から徒歩約30分 
・詳しいアクセスはこちら♪
    http://kawagoematsuri.jp/matsurimuseum/access.html

写真展主催ボランティア団体鐙(あぶみ)
https://www.facebook.com/s.soma.phot/posts/


  

ラジオぽてと「笑顔でつなごう川越」番組表

ラジオぽてと番組表

 

時間 タイトル 出演 内容
14:15 オープニング ラジぽてMC陣 さあ、いよいよ、ラジオぽてとの開局です!
14:20 中継コーナー ラジぽて特派員 特派員が夏まつりの風景をお知らせします。
14:30 川越ペットと
暮らす
ペットシッタートマト
保護猫カフェねこかつ
ペットシッター川越ミャウ
大好評番組!『人と動物に、もーっと優しい川越。』
川越で動物に関わるお仕事をしているメンバーが日々
の活動の話題を中心に、人と動物が共に幸せに暮らし
ていく為のヒントを話します。
15:00 つばさTime
from川越
つばさファンクラブ事務局 『川越の夏、つばさの夏』
NHK朝ドラ「つばさ」のエピソードから主に夏に
関する話題を取り上げます。
15:25 中継コーナー ラジぽて特派員 特派員が夏まつりの風景をお知らせします。
15:30 復興都市
南相馬通信
つばさファンクラブ事務局
ゲスト戸田様
(みんな未来センター代表)
震災から3年4ヶ月。東日本大震災の爪痕は、残ってい
ますが、ボランティアの力も集まり、町の未来に向け
動き出しています。
そこにあるのは、人々の笑顔なんです。
(同時開催)南相馬の写真展
16:00 ラジぽてKIDS① 司会+小学生2名 ラジぽてKIDSに応募してくれた小学生の二人が、
「人と動物が楽しく笑顔に暮らせる」にはどう
すれば良いかを話します。
16:25 中継コーナー ラジぽて特派員 特派員が夏まつりの風景をお知らせします。
16:30 ラジぽてKIDS② 司会+小学生1名  他 ラジぽてKIDSに応募してくれたお友達が、笑顔を
テーマに話します。
17:00  ラジぽてKIDS③ 司会+小学生、中学生 他 こども大学かわごえから2人が来てくれました。
ちょ蔵お出かけ街角情報局で見かける彼が出演♪
17:25 中継コーナー ラジぽて特派員 特派員が夏まつりの風景をお知らせします。
17:30 ブータンヌーボ
パープル
Dr.パープル
上福岡雑楽工房 川北
斎藤
音楽プロデューサのDr.パープル、上福岡雑楽工房の
かわきたさん、斉藤さんの3人が時間無制限!?
で喋りまくる音楽バラエティ。
どんな話題が飛び出すかは聞いてのお楽しみ!

内容や時間は、他のイベントとの進行状況やその他の都合により、予告無く変更されることがあります。

ブース設営場所

夏祭り

川越まつり会館(北広場)

ラジオぽてと in 川越百万灯夏まつりのチラシができました!

ラジオぽてと in 川越百万灯夏まつりのチラシができました!

今回のテーマは、「笑顔でつなげよう川越」だポテ!

 

14:30からは人気コーナ「川越ペットと暮らす」、15:00からはつばさファンクラブ、15:30からは復興都市南相馬通信。

復興都市南相馬通信は、川越まつり会館1Fのロビー奥で「南相馬の写真展」もやるんだよ。

みんなの笑顔一杯の写真でエールを送って、南相馬と川越をつなげよう!

セサミアートという黒ごまと白ごまで絵を描く体験コーナもあるので、ぜひ、楽しんで欲しいポテ。

 

そして、16:00からは、お待ちかね「ラジぽてKIDS」のコーナー。

このコーナーでは、みんなに「笑顔」をテーマに話してもらって、放送体験ができるんだ。

もちろん、実際に全世界にインターネットで配信されるから、遠い国にお友達が見てくれるかもしれないよ!?

出演者はただいま募集中! 詳しくは、下の応募事項を読んで、メールで応募してね。

 

17:30からは音楽バラエティ「ブータンヌーボ・パープル」いったい、どんな話しがでるか、実は、ぽておもドキドキ。

でも、きっと楽しい番組になると思うんだ。

 

7月26日14:30から放送開始! みんな、見て、聞いて、そして、ブースにも遊びに来てね!

 

夏祭りチラシ表

夏祭りチラシ裏

 

ラジぽてKIDS出演者募集!!

ラジぽてKIDS表

ラジぽてKIDS裏

私たち「ラジオぽてと」は、市民参加型のインターネットラジオ放送局として、

この5年間、春まつり、百万灯夏まつり、川越産業博覧会(今年より川越産業フェスタに名称変更)の会場で、

川越の話題やまつり様子をお知らせする番組を制作し、公開放送を行ってきました。

この「ラジぽてKIDS」は、ラジオやテレビ番組への出演に興味のあるお子様が

実際にアナウンサーになって放送体験できるコーナーで、

川越百万灯夏まつりの思い出の一つになればと考えて企画しました。

 

ラジぽてKIDS申し込み方法

下記をメールに記載して、info@radipote.comにお送り下さい。

 

★たいとる(件名)  ☆ ラジぽてKIDS出演希望!

★おなまえ(名前)  ☆ グループで参加する場合は全員(保護者の方は、父、母で結構です)

★おところ(住所)  ☆  市町村名までで結構です。

★がくねん(学年)  ☆  出演するお子様の年齢または学年

★じかん(時間)   ☆  出演希望の時間を次の3つから1つまたは2つお選びください。

①16:00、②16:30、③17:00

★ないよう(内容)  ☆ 自己紹介と、笑顔をテーマにした話題

自分が嬉しかったこと、お父さん、お母さんが喜んでくれたこと、

お友達と遊んで楽しかったこと、面白かったことなど、自分や周りが

笑顔になったできごとを話してください。

 

【締切】7月24日(木)  応募多数の場合は、申込が早い方を優先します。

※申込後、ラジオぽてと事務局より返信を致します。

※当日は、指定された時間の10分前までに受付までお越し下さい。

(時間までに来られない場合には、出演をお断りすることがあります)。

※番組は当日、USTREAMでの生放送と後日YOUTUBEにアップします。

その他、詳しくはチラシをご覧下さい。

 

チラシダウンロード

ラジぽてKIDS募集(表面)

ラジぽてKIDS募集(裏面)

ラジオぽてと in 川越春まつり「らいぶ!」開局!!

ラジオぽてと番組表

 

時間 タイトル 出演  内容
11:50 オープニング  ラジぽてMC陣 さあ、いよいよ、ラジオぽてとの開局です!
12:00 川越の中心でつばさ愛を
叫ぼう〜6度目の春〜
つばさファンクラブ 毎月第一土曜日13:00〜放送の「ラジオぽてと一番街局」
の番組「つばさTime from 川越一番街」の春まつり特別版川越で「つばさ愛」を叫びませんか?
12:25 中継コーナー ラジぽて特派員 春まつりの会場から最新の情報をお届け!
12:30  川越ペットと暮らす ペットシッタートマト・保護猫カフェねこかつ・ペットシッター川越ミャウ 昨年の夏に放送して大好評だった「川越ペットと暮らす」の第2弾!『人と動物に、もーっと優しい川越。』
12:55  中継コーナー ラジぽて特派員 特派員はミッションがクリア出来るか?
13:00  弾き語りbyみのる みのる 埼玉県を中心に関東で活動!シンガーソングライター「みのる」さんの弾き語り。人と人を繋げる温かい空間と笑顔を届けたい
13:25  中継コーナー ラジぽて特派員 春まつりの会場から最新の情報をお届け!
13:30 AKATSUKIライブ AKATSUKI(菊池ひさえ・大黒まりこ・菅原奈月) 2014ー02ー14に横浜みなとみらいで誕生した3人組コーラスグループグループAKATSUKI
祭り大好きメンバーの快進撃が川越で炸裂!?
13:55 中継コーナー ラジぽて特派員 特派員はミッションがクリア出来るか?
14:00 フリートーク AKATSUKI with Dr. Purple Dr.PurpleをMCにAKATSUKIメンバーとの音楽トークを繰り広げる。
14:30 上福岡雑楽工房ライブ 上福岡雑楽工房 社会人メンバーによる吹奏楽的ビッグバンドアレンジをお楽しみ下さい。
That’s Entertainment! 楽しくなきゃ音楽じゃない!
15:25 中継コーナー ラジぽて特派員  特派員は3つのミッションをクリアして、無事ブースに帰還出来るのか?
15:30 エンディング ラジぽてMC陣 名残り惜しいですが、いよいよお開き!最後まで、飛ばして行きますよ!

内容は、他のイベントとの進行状況やその他の都合により、予告無く変更されることがあります。

ブース設営場所

鍛冶町広場鍛冶町広場

14:30〜 上福岡雑楽工房ライブ

That’s Entertainment! 楽しくなきゃ音楽じゃない!

上福岡雑楽工房

クラシックやポップスで活躍するプロと

サラリーマン、OL、アパレル店員、楽器屋、公務員

というバラエティに富んだメンバーで構成。

2013年度全日本吹奏楽コンクール課題曲

≪エンターティメント・マーチ≫

作曲者川北栄樹が主宰。

埼玉県上福岡を拠点とする社会人ビッグバンド。

歌謡曲、アニメソング、ゲーム音楽、クラシック、

ジャズ、ラテンミュージックまで、

社会人ならではの柔軟性を持ちつつ、

クオリティ、エンターテインメント性を高く表現する

吹奏楽的ビッグバンドアレンジをお楽しみ下さい。

13:30〜 AKATSUKIライブ

2014年2月14日のバレンタインデー、

20140214の奇跡の日に

「愛」いっぱいに

横浜みなとみらいで誕生したグループAKATSUKI

 

AKATSUKI

3人組コーラスグループ AKATSUKI 。

菊池ひさえ・大黒まりこ・菅原奈月

ホワイトデーでのワンマンライブゲストを経て

お祭り大好きメンバーによる快進撃を

川越でもご覧下さい。


菊池ひさえの、アレモコレモ「ちゃんまりBLOG」菅原奈月のぶろぐ☆Happy go Nackey!!

13:00〜 弾き語り「みのる」

埼玉県を中心に関東で活動!

シンガーソングライター「みのる」さんの弾き語り

みのるさん
誰もが共感できる歌詞と

シンプルで分かりやすいメロディー。

この2つに遊び心を加えた楽曲。

そんな、ありそうで無かった世界観を届けています。

インターネットを使って曲を聴く時代に変わりつつある現在に

『生のライブ』だから伝わる音楽を展開

人と人を繋げる温かい空間と笑顔を届けたいと

年間に100 本以上のライブをされています。

http://77.xmbs.jp/minopop/